忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚労省:生活扶助基準の見直し着手

 厚生労働省は19日、生活保護費の水準を検討する会議(座長・樋口美雄慶応大商学部教授)を発足させ、保護費の柱である「生活扶助基準」(東京都の標準3人世帯で月額16万7170円)の見直しに着手した。年内に結論を出す予定。

 骨太の方針06(経済財政運営と構造改革に関する基本方針)に、08年度に生活扶助基準を見直すことが明記されたのを受けた措置。ただ、参院選での与党惨敗や、「社会的弱者への配慮」を強調する福田政権の誕生で、今や「削減はタブー」というのが与党内の空気。財務省からの削減要求との間で板ばさみの厚労省は「全国消費実態調査を基に、客観的に検討する」と模範解答に終始している。

毎日新聞 2007年10月20日 東京朝刊
----------------------------------
10/19の緊急行動に厚労省前にお集まりいただいた方、ありがとうございました。
冷たい雨の中、本当にお疲れ様でした。
以下、反貧困Webにて抗議文の全文を読むことができますのでご紹介します。
http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/071019kouroushou.html

今後も注目していただけたら幸いです。私たちのことを、私たち抜きで決められることのないように、声を掛け合っていきたいです。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ロックオン

 常に気にしている。常に自分の事として考える。ありがとう。お互いにお互いの場所にいる人々に最善の利益を考えていこうね。

 あなたの言葉はいつも重いです。
レイ 2007/10/25(Thu)09:15:05 編集
こちらこそ
レイさん
私はね、覚えてないくらいのころから、あきらめ続けてあきらめ慣れてきたから、もうあきらめるのには飽きたんだ。

慣れなくて疲れるけれど、期待してみようと思っているの。未来に期待して、あがいて、声を上げてみようって。私もあなたたちが居て、あなたたちの生きる姿勢を見せてもらっているから頑張れるんだ。
いてくれて、ありがとう。
山口 2007/10/26(Fri)12:18:00 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]