忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もやいでは「Save Our Safety net 瀕死のセーフティネットを救え!」というキャッチフレーズで秋に議員会館で集会を開く予定です。

 実際に現場にいて、生活保護だけでの生活がぎりぎりだということは、身にしみています。皆さん工夫して、切り詰めて生きていらっしゃる。その中で厳しい指導が入る。無理して病気になる方も、生活保護を勝ち取るまでに病気になってしまった方も多くいる。

 母子家庭の母は、子どもの進学資金を捻出するのに必死です。子どもが何人かいれば、下の子の年齢によっては、仕事を2つも3つも掛け持ちすることは難しい。子どもの預け先がなければフルタイムも難しい。無理がたたって、具合を悪くして生活保護になる場合もたくさんあります。すでに、がんばり抜いて生活保護になって、でもまたさらにがんばらねばならなくなる。

 人は生きる希望を持ちたいものではないでしょうか?安心したいと思うのは、わがままですか?

 最後の砦であるセーフティーネットを、お願いだから脅かさないでください。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]