忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[52]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月のイベントの宣伝です。私も朝から出ています。おそらく子ども部隊の隊長として一番楽しんで看板等を制作していることでしょう。

ちょっとアクセスが悪いですが、お近くの方はお運びくださいませ。お子さんもどうぞ。この場を借りて、サロンのオジサマ方、アーティストの方々、T保育園の園児たちのご協力を感謝します。生きること、そのものが、きっとアートだ!と私は思うぞ!

--------------------------------------------------------

コーヒー&アートフェスタin新宿 

 ~東ティモールから東京へ 1杯のコーヒーが世界をつなぐ~

1杯のコーヒーが伝えてくれる物語に、
耳を傾けたいと思ったことはありますか?

アジアで最も貧しい国のひとつ、東ティモール・マウベシ郡と、日本の東京。遠く離れている2つの地域が、今1杯のコーヒーでつながります。お互いの状況も、直面している問題も違いますが、通じるものがあると、この場で見つけていただけると思います。

英国人画家・ジェフ・リードさん(日英でホームレスの人たちのポートレートを作成してきたアーティスト)と、「東ティモールの農家が育てたコーヒー豆を、東京の元ホームレスの人たちが焙煎して、一杯のコーヒーになるまで」を表現した巨大絵画を一緒に作りましょう!

フェアトレードのコーヒー豆を独自に焙煎した「こもれびブレンド」を初公開!


***************************************************

【日時】 2007年1月20日(土)午後2時~6時
*一緒に絵を描いてくれる方は10時から!*
【場所】新宿区立落合第一地域センター4階ホール 入場無料
(西武新宿線下落合駅北口下車徒歩5分)
http://www2.odn.ne.jp/~hak32900/index.html


【主催】NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい
 
〒162-0814 東京都新宿区新小川町8-20こもれび荘
TEL:03-3266-5744/FAX:03-3266-5748
URL:http://www.moyai.net
*<もやい>は、路上・施設・病院など、「ホームレス状況」にある方々が地域で新たな生活を始められる際のお手伝いをしているNPO法人です。


【後援】 新宿区社会福祉協議会 http://www1a.biglobe.ne.jp/s-shakyo/

【協力】
NPO法人アジア太平洋資料センター(PARC) http://www.parc-jp.org/
株式会社オルター・トレード・ジャパン http://www.altertrade.co.jp/
東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」http://www.tokyo-homeless.com/hamigaki-index.htm

***************************************************

【内容とタイムスケジュール】


14:00~15:00 
  
  コーヒー試作品(こもれびブレンド)の試飲会
  珈琲焙煎プロジェクトの様子をまとめたビデオ上映(飯田基晴監督)
  東ティモール農家からのビデオメッセージ付き

15:00~15:30 ジェフ・リードさんによる絵画の説明と解説
15:30~16:00 PARC・内田聖子さんによる東ティモール現状報告
16:00~16:30 休憩
16:30~17:00 もやい事務局長・湯浅誠による報告「現代日本の貧困」
17:00~    イルカッパーズによるミニライブ
17:40~    絵画製作の進行状況についての報告


当日10時から一緒に絵画制作をしてくれる方を募集しています!
直接、会場にお越しください。
                              
たくさんの方のご参加をお待ちしています。
5感すべてをフル活用して、1杯のコーヒーから見えてくる世界を
それぞれ体感して、楽しんでいきせんか?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]