忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネカフェで寝たことがあるだろうか?
特に女性の方、ありゃ、神経も休まらんし、肉体も休まらんですよ。
個室ったってねー。
 男性だって同じですよ。ネカフェじゃ、翌日出勤時、結構ふらふらです。
でもさ、アパート借りるの、すごいハードル高いんですよ?
4,5カ月家賃貯めて、保証人用意するのが
東京の普通。
若けりゃ生保受けようとも窓口ではねられますしね、それ以前に
生活扶助基準以上の稼ぎがある場合もかなりありますよ。
挟間に置かれて苦しみあがいてるんですよ。
 非行の温床。はぁ、そういう側面もあるでしょうが、
その前に、家に帰れない、帰らない理由ってなんでしょうね?
ネカフェでの生活を続けている方々を知っています?
諦めきって、目に生気が見られません。やるんなら、
その後の生活含めた心のケアとか、彼らの人生に伴奏したり、
再統合する覚悟があるんでしょうね?
 
と、俺は叫びたいぜ!!!
------------------------------------------------------------------------------------------

ネットカフェに一斉立ち入り=
「非行の温床、予防を」-大阪府警

5月26日1時1分配信 時事通信


 インターネットカフェが非行の温床になるのを防ごうと、大阪府警少年課
などは25日夜、大阪・ミナミの繁華街にあるネットカフェ約30店に一斉
立ち入り調査を行った。調査には府職員も参加。警察が行政と共に
一斉にネットカフェへ立ち入るのは全国でも珍しいという。
 立ち入り調査は午後11時20分、会社員や若者らで混雑する同市
中央区の繁華街で、約45人態勢で開始。テナントビル9階の店には
捜査員ら8人が入り、店長に「客の年齢を確認しているか、未成年はいないか」
と尋ねていた。中には警察官の姿を見て、入り口で慌てて引き返す
若者の姿もあった。
 大阪府青少年健全育成条例は、16歳未満が午後7時以降、18歳未満は
午後10時以降にネットカフェなどに出入りすることを制限している。
ネットカフェの多くは24時間営業で、家出した中高生が宿代わりに使ったり、
有害サイトを簡単に見たりすることが可能なため、重点的な立ち入り調査に
踏み切った
 同課は「将来的に犯罪や少年非行の温床になるのを予防したい。
条例などに違反する店には厳正に対処する」としている。 

時事通信
最終更新:5月26日1時1分    
 



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]