忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002年の母子寡婦福祉法の改正により、2008年度から児童扶養手当が減額できることとなっています。

これはたぶん結構皆さん知っているでしょう。

私は生保は受けていません。養育費ももらうつもりはありません。びた一文いらないので今後互いの人生に係わらずに生きていきたいと切にねがっちょります。つまーり、そんなやまちゃんの家計にとって、児童扶養手当はでかいんですよ!

うがー!死ねと、死ねというんですかっ!死んでやらんがな!!!

いまあたしは2つ仕事をもってなんとかやっています。減額されれば睡眠時間を削るよりないっす。まあ、幸いまだ体もがたが来てないっぽいので真ん中の子まではなんとかなるかもです。しかし、ぶっちゃけ下の子のときまで無茶労働が続くか自信はないです。

母子家庭の母の平均収入は低いですよ。私の年間所得は200ちょいです。うわ・・・書いててへこむ。これに手当てを足してなんとかやってるんですよ。甘えてるなんて言わせないよ。週6日はデフォルトで働いてるぜ?子ども3人抱えながら、実家もなく!

児童扶養手当を減額するなら、もっと本気で考えてくださいよ。養育費支払いを義務化して徴収を国が法整備して責任持つとか、低収入の母子は都営などの格安の住居に入居とか(保証人なしで!)、教育費の貸付は保証人不要で利子なし、子ども成人後本人が20年分割で返済可とか。母子家庭の母が正社員雇用されるような就労支援も徹底してください。派遣、期間工じゃ世帯主として家庭を一人で支えるに不安定すぎです。しかも手当ての支えは期待できんのですからね!でも、そうすると保育の問題も深刻に絡んでくるよ!

母子家庭の母が自立できるだけの社会の受け入れ態勢も整備もできてないのに放り出すということでしょう?

ま・じ・で、死者が出ると思いますが!

とりあえず反対の意思を表明します。そんでもってMさん、署名しますから。(今日、郵送で用紙が届いた)

NPO法人 しんぐるまざーずふぉーらむで、署名を募集していますよ。

→こちらhttp://www7.big.or.jp/~single-m/jidoufuyouteate/0608teatesaugen.htm

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
笑ってくださいよ~~~
私の年間所得は、180万ですよ?

派遣で、時給平均800円~1000円で一ヶ月24日働いて、平均収入16万くらいです。

地方の現実がコレですから。
笑って許して(爆)

てめーら言わすぞゴルァ政治家!


まんも URL 2006/09/03(Sun)00:59:15 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]