忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kotori_1.jpgどうも、やまちゃんです。

女の「ほっとできる場所」、つくりましょう。今月から始動します。

女同士で、まずは場の空気を作っていきましょう。相手を値踏みする必要はありませんよ?自分も値踏みされませんから、安心してください。ここは、そんな価値観から自由になる場所です。子どもの頃、鬼ごっこで、「安全地帯」ルールがあったのを思い出してもらえません?そんなイメージ。

安全な空気を作ることがみんなの共通目的だと思いあえたら、次に、心地よい空間作りです。どんな装飾をしたらあなたは心地よいですか?部屋の配置はどうですか?机は必要ですか?カーテンで仕切りたいですか?

次に、今後の夢なんか考えましょうか?どんなことをしたいですか?現実的でなくったってかまうもんですか!自由に思いをめぐらせて共有しませんか?

最後に、自分を好きになるための一握りの工夫をしませんか?この場に集えたことをほめてください。生きている自分をほめてください。自分の心を少しでも温めてから、帰ってください。

次も来たいと思えたなら、ご自分のペースで、ご自分の話を少しずつでもできるようになるといいですね。急がなくてもいいですよ。急ぎたいならそれでもかまわない。苦しい胸の内を、みんなの前でもこぼせるようになれたら、背負っている荷物の重さも、いつかは変わるかもしれません。

初回ミーティング、私が一番楽しみにしています。

詳細を知りたい方は、まずご連絡ください。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
素敵ね
安全な空気を作る・・・。素敵な、大事な、そして難しい。でも、やりがいのある事、わたしで応援できる事があれば相談してくださいね。

いつも思ってる。
レイ 2006/09/20(Wed)17:01:48 編集
いいでしょ?
大人になったから、私らはきっと自由になれるのよ。ほしいものを主張できる。作ることもね!
ただ、自分の望みがよくわからないという問題はあるけれど。だから活動の横で、自分、発掘!
いつも、ありがとう。ダイスキデス
やまちゃん 2006/09/20(Wed)21:54:26 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]