忍者ブログ
みんな違うからいろいろあるけど、だからこそ、わくわくする。 一緒に化学反応、起こしましょ?
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまちゃんは、自覚もありますが、まあ、おバカさんです。間違いない。

頭ん中は、いっつもたくさんのことが同時進行になっていて、混沌としています。カオスっす。(あ、カタカナで書くとかっこいいかも!)

一回走り出すと止まりません。暴走特急です。線路が途中で切れてても止まれません。まっさかさまっす。

自分の心と体の悲鳴を無視するのが得意です。具合が悪くなっていい日を指定します。女であることも拒否しがちなんで、生理が邪魔だと止めます。8年弱の結婚生活の間、生理があったのは上の子を妊娠する前の半年と、下の子を妊娠する前の3ヶ月です。つまり妊娠期間を抜いても5年近く生理を止めていました。戦場で無駄な血は流す余裕はない。でも、避難所に保護されてから戻りました。人間らしい生活を、体が先に覚え始めたってゆー感じです。

私の脳は役に立ちません。だっていっつも何かぐるぐるさせてないとダメなんだもん。でも、この無駄な混沌が生きるのに必要なんだから、仕方がない。放置。だから私は自分の頭は諦める。

私は体を使う。何もかも体で学び取っていく。

まず、動く。まず、会う。まず、話す。傷つくことなど恐れない。傷つけることは、少し怖い。でも、体も心も全部で新しいものに向かっていく。

知らないものを、感じたことのないものを、仲間に勧めない。まず、私が飛び込んでみる。

そうやって生きていく。仲間を大事に思える人間になりたいと願いながら、生きていく。

私は、過去に戻らないよ。死に掛けても、死なないよ。一人ではうっかり死んでしまうから、助けてくれる気のある仲間に、私は何もかもを見せているし、見せていくよ。自分を殺しそうな日は、助けを求めるよ。

格好悪いよ。誰よりも格好悪い。死んだほうがましかもしれないほど、みっともない。でも、私は自分が馬鹿でみっともなくて格好悪くったってかまわない。あたしは、生きたいんだ。生きて、やりたいことがある。

あたしはね、自分がしないことやできないことを仲間に言ったりしないよ。ね、いきたいと、なりふり構わず生きたいと、思ってもらえないだろうか。できるなら、死ぬまでの間に。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんばんは
すぐに来てしまいました、頭がぐるぐるしちゃうんですね、私もおんなじだよ~。決めても、心がすぐにぐらぐらになっちゃうの。迷って、迷って、どうしてもだめなんだ。困った心と頭だね。
さえ URL 2006/09/29(Fri)21:08:05 編集
いらっしゃいませ!
こんばんは~。ようこそです。

片付かない家ですが、このごちゃごちゃ感が大好きなんです。
興味のあること、したいこと、大好きなこと、人、
統一感がなくってもそのまんま好きだといい続けたいです。

さえさん、これからもよろしくお願いします!
やまちゃん 2006/09/29(Fri)21:53:04 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
障がい・新しい豊かな生き方の提案リンク
賛同しています
最新コメント
プロフィール
HN:
やまちゃん
性別:
女性
職業:
NPO法人自立生活サポートセンター・もやいスタッフ
自己紹介:
活動記録と雑記です。備忘録&宣伝として。
興味を持ってくれた人、一緒になんかしよ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Copyright © ごったに。-いろんなあなたで生きていこう- All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]